2013年03月17日

今でしょ!?

PUg2GdG1EoJBIFY_0.jpeg


今朝の通勤時に、電車で若い女性達が「今でしょ!」と言って笑っていた。


「ああ・・あれね」程度で聞いていいたら、今度は原宿の街で同じように「今でしょ」と言っている若者が。



偶然にしても、ここ一週間で「今でしょ」は電車でも街中でも聞いていないから凄い確率。


と思っていたら、Yahooのトップページのニューストピックスで「今でしょ!」CMなぜヒット?との記事が。



これは洗脳効果が高い。





気になるものを、何度も目に入れさせるという繰り返しは、潜在意識に働きかける作用が抜群なのだ。



そう考えると、マスコミがその気になれば、思想の誘導はいとも簡単に出来てしまうことになる。





今後のインターネット社会を考慮すれば、流行りというものには、ひとつ距離を置いて観察できる一面も必要かもしれない。

















原宿、表参道にある整体院
青山整体GEN流院
TEL03-6804-3632








posted by 青山整体GEN流院 at 11:07| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

